世界で最も信頼性の高いマウスピース矯正「インビザライン」。
インビザラインは、芸能界では広く知られており、最も取り入れられている矯正治療法といえます。多くの芸能人やアーティストが取り入れていますが、現在ではブログやSNSを通じてご本人が公開されているケースが増えています。
Hey!Say!JUMPの八乙女光さん、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんの口元もインビザラインでどんどんきれいになりました。
その後もぞくぞくと芸能人の皆さんがインビザライン矯正をしたことを公表されています。
- 歌手の藤井風さんは、インビザラインで歯の矯正をしていることを公表しています。 紅白歌合戦もアライナーを装着したまま出場されたそうですよ!
- 女優の仲里依紗さんもインビザラインで矯正をしていることをインスタグラムで公表されています。
- 俳優の賀来賢人さんはラジオ番組で、半年ほどインビザラインで矯正していたことを明かしています。
- お笑いコンビEXITのお二人とも、自身のブログでインビザラインの体験談について詳しく語っておられます。リンタロー。さんはボトックス注射もされたとか!流石ですね!
- チョコレートプラネットの長田庄平さんはYouTubeチャンネルで公表されていました。
- アンガールズの田中卓志さんも、TVでアライナーをされているのを確認できました。
- 元子役で女優の小林星蘭さん、元モーニング娘。の飯田圭織さんと加護亜依さん、モデルで女優の堀田茜さん、女優の平山あやさんもインビザライン矯正をしていました!
日本の芸能界ではやはり「目立ちにくい」というのがインビザライン人気の一番の理由のようです。人前に立つのが仕事の方々にとっては長期間休むこともままならないでしょうから、当然の選択といえます。
装着しているマウスピースはもちろんの事、アタッチメントという歯をしっかり動かすための小さなでっぱりをつけることがあるのですが、それさえテレビで見ていても全く分かりません。
インビザラインのメリット
「歯を抜いたことさえ気づかれない」
歯を抜いた部分にマウスピースの人口の歯がぴったりはまる為、「歯を抜いたことさえ気づかれない」ということがあります。
ワイヤー矯正で歯を抜くと抜歯後しばらく「歯無し」の状態が続きますから、抜歯ケースの方はインビザラインを選ばれる方が多いようです。
矯正治療中のトラブルや痛みが少ない
通院に取られる時間や回数がワイヤー治療に比べて少なく、矯正治療中のトラブルや痛みが少ないことも大きなメリットです。
トラブルで急な通院が強いられてもすぐに来院できない方もいらっしゃいますから、治療がストップしないというのは長期間の治療をスムーズに進めるうえで大切なことなのです。
アメリカでインビザライン治療をしている有名人
アメリカは矯正治療に最も積極的な国として有名です。そのため矯正治療を公開している人が多く、歌手のジャスティンビーバーさん、俳優のトムクルーズさんや、テニス選手のセリーナ・ウィリアムズさん、などがインビザライン治療では有名です。
歌手というWordが出ましたが、趣味、お仕事で歌を歌う方に「マウスピース矯正をしていても歌えますか?」という質問を受けることがあります。もちろん矯正治療中はお口の中がどんどん変化していくわけですから、どんな治療法でも意識すると最初は気にはなると思います。
しかし、結論とするとマウスピースを入れていても「しばらくすると慣れる」そうです。英会話学校の先生も発音に問題ないとおっしゃっています。
またサッカーチームのコーチをされている方は、「危ない要素がないのでヘディングが躊躇なくできる」とおっしゃっていました。確かにスポーツをする方にもマウスピース矯正は向いているのかもしれません。
マウスピース矯正「インビザライン」に興味のある方は当院までご相談ください
このようにマウスピース矯正「インビザライン」には様々なメリットがあります。もちろん「使用時間を守らないと歯が動かない」という決定的なデメリットもありますから注意も必要です。
近年の矯正治療は実に多様化しています。ワイヤー矯正にも表側・裏側がありますし、マウスピース矯正にも様々なシステムが普及しているようです。患者様一人一人が各々のライフスタイルに合わせ、治療法を選択できる時代。
これから歯列矯正を、と考えている方、インビザラインに興味のある方は当院にお気軽にお問合せください。矯正相談は毎日無料で行っています(要予約)。
(関連記事:矯正歯科(マウスピース矯正・ワイヤー矯正))